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ダイエット3日目(体重74.8kg 体脂肪27.6%)

こんにちは!ユージオです
ダイエット3日目です!

順調に少しづつ体重減ってますね!
計画通り( ̄ー ̄)

計画では1日100gずつ体重が減って、1ヶ月で3kgくらい体重が減る予定です!
このままスムーズに行くといいなぁと思います!

では今日のメニュー!

朝 おにぎり
昼 おにぎり、ペッパービーフ、パックキャベツ
夜 山菜そば、スモークタン、野菜スティック

カロリー 966Kcal
蛋白質 50.5g
脂質 19.77g
炭水化物 147.3g

うむ、タンパク質、脂質、炭水化物がいい数値ですね。
タンパク質がちょっと少なめですが。

お腹的にも、いつも空腹というわけでは無く結構満腹になってますので
この位の食事を続けようと思います!



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2013-07-02(Tue)
 

ダイエット2日目(体重75.0kg 体脂肪28.5%)

こんにちは!ユージオです
ダイエット2日目です!

体脂肪がガッツリ減ってますが、ウチの体重計は古いのであんまり信用できません(^^;
一応TANITAの体重計なんですが、もっと高精細の体重計買ったほうがいいかもですね!

では!今日のメニュー!

朝 おにぎり
昼 照り焼きチキン弁当
夜 おにぎり、ペッパーチキン、野菜スティック

カロリー 1594Kcal
蛋白質 68.7g
脂質 48.1g
炭水化物 221.8g

炭水化物多すぎ!欲望に負けて弁当食べたのが痛いっすね!
明日からは当分弁当系は禁止で!

逆に、脂質を減らし、タンパク質を増やせたのはイイっすね!
明日からは炭水化物を半分にする感じで行きます!
2013-07-01(Mon)
 

ダイエット1日目(体重75kg 体脂肪33%)

こんにちは!ユージオです
ダイエット1日目です!

まあ実は少し前から始めてるんですが、ブログでは初日ということで!

現在は体重75kg 体脂肪33%とスーパーメタボなわけですが、
目標は7/30時点で71kgにしたいです!というか筋肉と脂肪は重さが違うので体重はあんまり意味ないですね(^^;
とにかく体脂肪を減らして、見た目をシュっとさせたいです!

今日のメニューです(夜は予定)

朝 おにぎり1個
昼 おにぎり1個、ネギ塩チキン、キャベツ
夜 おにぎり1個、あらびきハム3枚、キャベツ

で今日の摂取カロリーその他は
カロリー 1423Kcal
蛋白質 53.1g
脂質 76.05g
炭水化物 131.85g

うーん、脂質多すぎですね。反対にタンパク質が足りない
脂質の少ない鶏ささみにする必要があるかもですね
炭水化物とカロリーはまあいいでしょう。

で、今の体型はこちら!
※グロ注意


IMG00039.jpg
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2013-06-30(Sun)
 

ごあいさつ

はじめまして!ユージオと申します。
名前は本名のもじりと、好きな小説のキャラから取ってます。

このブログは、まあダイエット出来るかどうかのブログです。
理論的に考えて、健康的かつ最速で痩せる為の方法を試します。

概要を簡単に説明しますと、低カロリー、最低限糖質、軽い筋トレを行い、月3kgペースで痩せたい感じです。

まず、低カロリー!
人間は何食ったところで、摂取カロリー<消費カロリーでしか痩せないようです。
極端な事を言えば、豚の角煮だけで生活しても消費カロリー以下なら太りません。
まあ健康には悪いので病気にはなりそうですが。

なので!

何はともあれ、カロリーを抑える!
僕の場合は、一日の消費カロリーは2400Kcal程度なのでこれ以下に抑えれば痩せる計算ですね!


ただし!炭水化物=糖質は必要最低限獲る!

流行りましたね。低糖質ダイエット

猛者だとまったく糖質取らないようですが、人間の脳は糖質のみをエネルギー源にしてますので最低でも脳が必要とする糖質を取らないと、日常生活に支障をきたします。

仕事もありますし、ダイエットの為とはいえ糖質不足で一日中ぼーっとしたりフラフラするのイヤですよね?

それに、糖質を取らないと体が飢餓モードになり、代謝が下がると同時に、糖を作るため筋肉を分解し始めます。
さらに脂肪を蓄えるモードにもなりますので、こうなったらリバウンド一直線です。


なので糖質は絶対に必要最低限取らないといけません。

脳は1時間に6gの糖質を必要としますので、一日24時間で最低144gの糖質は必要ですね。
毎食おにぎり1個(ご飯で約100g)くらいです。

あ!でも摂り過ぎはダメです。
糖質は一旦肝臓に蓄えられますが、貯蔵量は100gで、オーバーすると丸々脂肪になります。

つまり、肝臓の糖質が空っぽでもいけませんが、100gをオーバーするのもNGということです。
目安としては毎食40~50g位の糖質を取るようにすればいいですね。



以上を踏まえて、僕のメニューは大体以下のようになります。

朝 おにぎり一個
昼 おにぎり一個、サラダ、肉(ウインナーやささみ、ハムなど)、気分でゆで卵
夜 おにぎり一個、サラダ、肉(ウインナーやささみ、ハムなど)

ざっくりし過ぎですが、つまり糖質とカロリーさえ気をつければ何食べてもOKということです。

あ、糖質たっぷりのジュースはそれだけで一日の摂取糖質オーバーしちゃうので、糖質0のジュースを飲んでくださいね。

というわけで挨拶が長引きましたが、シュっとした身体を手に入れるため頑張りますので酒の肴にしてもらえるとうれしいです!

2013-06-30(Sun)
 
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Author:ユージオ

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